E-V

EVに関する全てのことを扱います。

EV充電大丈夫かな?!

コンチャー!
今週2回目の投稿です!!


まだ初期だから頑張ってます。笑


今日はEVの充電について話していきたいと思います!

EVを買うにつれて、充電の問題は欠かせない悩みです。。。


皆さんは街中でEV充電器を結構見かけますか?


以前リーフを乗った時ついでに充電もしてみようとして


充電スタンドを探したら結構近くにはなかった。。。


現在日本国内充電器数は約3万台(2019年の資料なので今は増えたかも)


3万だとなかなか検討がつきませんよね。


充電器一台あたりEVが約5台が使う割合です。


どうですか?ちょっと検討がつきますか?


普通充電器を基準にお話しすると一台をフルで充電するには


結構時間かかるんです。ほぼ充電がない状態だと10何時間もかかります。


それを5台が一緒にです。。。


(プラゴ写真)


政府は2030年までに充電器を15万台設置を目標にしています。


補助金などの支援もあり増えているものの


設置数が多かった2014年の充電器がそろそろ寿命が切れてきているので


総台数はあまり伸びないんです。


充電器設置業者も増えてきているので


これからはもっと増えるとは思います!


皆さんはどうですか?EVを買うとしたら家に充電器を設置しますか?


今日はここまでです!!


今日も読んでくれてありがとう:)